ベビー&ママのロジカルライフー妊娠・出産・子育てー

ベビーとママのお悩みをロジカルに解決

【3カ月使用】サンデシカの吐き戻し防止枕で新生児の見守りレビュー

娘は新生児のころから吐き戻しが多く

ひたすら抱っこし続けたり、眠れなかったり・・・

 

気が休まらない状況を解決するため、サンデシカの吐き戻し防止枕を使ったレビューをまとめます!

 

 

気が休まらない新生児の吐き戻し

f:id:gak8:20201207144305j:plain

授乳の後、毎度なかなか娘にゲップを出させてあげられず

しばらく縦抱っこする→疲れて横にする→ゴホッと吐き戻す

を繰り返していました。

 

心身ともに疲れ果てて、対策はないだろうか・・・と、藁にもすがる思いでたどりついたのが吐き戻し防止枕でした。

 

サンデシカの吐き戻し防止枕のいいところ

サンデシカの吐き戻し防止枕は傾斜がついた大判の枕です。

傾斜で赤ちゃんの胃の位置が少し高くなるなるので、吐き戻しを防ぎます。

  

10度の緩やかな傾斜

f:id:gak8:20201207141422j:plain

腰のあたりから使って、緩やかな傾斜がつくので、赤ちゃんも負担なく楽に横になれます。

  

10度の自然な傾斜がいいです!

 

大判なつくりで寝せやすい

赤ちゃんが落ちにくいけどミニベビーベッドでも使える、50cmの絶妙な大きさです。

f:id:gak8:20201207143631p:plain

↑新生児が腕を広げても落ちない大判なつくりです!

 

頭が沈まない適度な硬さ

ベビー用布団のように固いので、赤ちゃんの頭が枕に沈まず安心できます。

 

新生児に枕は逆に危険と聞くので、吐き戻し防止枕もよくないか不安でしたが大丈夫でした!

 

 

サンデシカの吐き戻し防止枕はいつからいつまで使った?

我が家では新生児のころ、生後2週間~2カ月ごろまでサンデシカの吐き戻し防止枕を使いました。

 

2カ月ごろになると、吐き戻しも少し落ち着いてきたので活躍の機会が減りました。 

 

サンデジカの吐き戻し防止枕を使ってよかったこと

f:id:gak8:20201102123914j:plain

 吐き戻しの不安がへった

吐き戻し防止枕に寝かせると、豪快に吐き戻すことがなくなったので(たらっと垂れることはある)吐き戻しへの不安が減りました。

 

常に神経をとがらせて見ている必要がなくなりました。

  

 身体を休められる

ゲップをしなくても10分くらい抱っこしたら寝かせられるので、身体が休めることができるようになりました。

 

ずっと抱っこし続けて気づいたら次の授乳・・・ということがなくなりました。

 

サンデシカの吐き戻し防止枕を使う時の注意点

便利な吐き戻し防止枕ですが、長時間目を離すのは危険です。

 

夜眠れなくて、寝るときに使ったことがありましたが、おいて2時間後起きてみたら、娘がずり落ちていていてヒヤっとしました。

 

目が届く範囲で使いましょう! 

 

サンデシカの吐き戻し防止枕を買うなら

サンデシカの吐き戻し防止枕は amazon・楽天で送料無料、お得に購入できます。

amazonのほうが価格が安くお得です!

<amazon>

 

ポイントを考慮すると楽天がお得になる場合も!

 

<楽天>

 

まとめ

サンデシカの吐き戻し防止枕をレビューしました。

正しく使えば、育児の強い味方になってくれます!

ためしてみてください! 

 

▼育児グッズ記事一覧▼

<バウンサー>

<吐き戻し防止枕>

<授乳>