2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母乳量を増やす!3か月で母乳が安定して軌道に乗るためにした4つの工夫

最近、8カ月の娘の動きが活発になってきて、自分から授乳のために私の元へやってこられるようになりました! 今では、いつでもどこでも楽々授乳ができますが、最初は授乳にとても苦労していました・・・現在に至るまで、上手に授乳、母乳が安定するためにや…

葉酸サプリを辛口比較!妊娠前におすすめのコスパのいいサプリは?

メーカ企画職の目線で「コスパ」の観点から、葉酸サプリを辛口比較しました。 妊活中・妊娠前におすすめのサプリを紹介します! 妊娠前の葉酸サプリの選び方 葉酸とビタミンDは妊娠前に必須 妊娠前に摂りたい栄養素 葉酸サプリを選ぶときの注意点 8種類の…

POISON-ポイズン-で100%赤ちゃんを寝かしつける方法

こんにちは。ららです。0歳の娘を育てています。 赤ちゃんが泣きやむ&寝ると評判の反町隆史さんのPOISON(ポイズン) 我が家もその恩恵にあずかり、ほぼ毎日お昼寝の寝かしつけに利用しています。 もはやポイズンがないと困るほど・・・! そんなポイズン…

【初産+11kg】妊娠中の体重変化と運動量をグラフ化

こんにちは、ららです。 最近やっと出産前の体重に戻りました!! 以前、嬉しくて産後の体重が戻るまでの変化をグラフ化した記事を書きました。 関連記事 【初産アラサー】産後の体重が戻るまで!体重・運動量の変化をグラフ化 ふと、どうして11kgも太ったの…

生後6か月の娘ができるようになった6つのこと

ちょっぴりやんちゃで武士みたいな貫禄ある系0歳6カ月の女の子を育てています。6か月になりできるようになった可愛いポイントをまとめます。①寝相が出現!②前のめりで離乳食③寝ぼけるように④自分から授乳⑤四股をふむ⑥想像しておびえる??成長とともに可愛さ…