貰って嬉しかった!名入れ出産祝い、おしゃれで可愛いブランド5選

出産祝いは、本当に喜ばれる、おしゃれで可愛くて品質がしっかりしたものを選びたいですよね!

 

とくに「名入れ」の出産祝いは、特別感があって嬉しいもの・・・!

私がこれまでに頂いて嬉しかった、名入れアイテムをまとめます!!

 

 

名入れ出産祝いを選ぶポイント

f:id:gak8:20210820113404j:plain

名前入りの出産祝いを選ぶさいは、アイテム選びが重要ですね。

 

品質が間違いないもの

出産祝いは、月齢の小さい赤ちゃんに贈るものなので品質には特に注意したいですね。

 

ネットなどでは様々なアイテムが売っていますが、生産地や素材が信頼できるものか・・・赤ちゃんの肌に触れたり口に入れても問題ないものなのか・・・

 

贈る側がしっかりチェックしたいですね。

 

デパートなどでも売っていたり、信頼されているメーカー・ブランドのものだと特に安心できて嬉しいですね!

 

名前はさりげないものがgood

外出の際に持っていくものであれば、とくに名前が主張しすぎないものがいいし、名前がデザインの1つのように主張しないものだと好みに左右されずに使えていい!

という声が多いようです。

 

おしゃれ&可愛い!貰って嬉しい名入れ出産祝い 

f:id:gak8:20210820105757j:plain

実際にもらって嬉しかった、おしゃれで可愛い名入れの出産祝いを紹介します。

 

babygoose 湯上りパーカー

<お名前刺しゅう入り>『ふわサラ湯上りパーカー』 男の子/女の子 3ヶ月~3歳頃まで バスローブ

価格:6,820円
(2021/8/20 09:54時点)
感想(2件)

厚手でふわふわの触り心地の湯上りパーカーは2歳になる今でもとても重宝しています!

 

最近お風呂上りに、服を着るのを拒否されるのでこのパーカーを着させておいて湯冷めしないようにしています。

 

子供に安心して着せられる素材のよさがとてもよく、贈り物に間違いないです!

 

テネリータ ベビーパイピングバスローブ

ベビーパイピングバスローブ | テネリータ TENERITA

価格:8,800円
(2021/8/20 09:59時点)
感想(2件)

 高級タオルでおなじみのテネリータのバスローブは、まるでわが子が海外セレブのような笑 気分になれちゃうラグジュアリーなお品です!

 

高級なお品をいただけるとかなり気持ちがあがります!!

 

babygoose ふわサラ2wayビブ&タオル

(お名前刺しゅう入り)『ふわサラ2wayビブ&タオル』

価格:1,430円
(2021/8/20 10:04時点)
感想(0件)

 こちらは1枚1500円以下で買える、プチプラなのに上質でかなり使える&嬉しいビフ&タオルです!

 

ふわふわのタオルとしても使えるし、スタイにも早変わりするのでかな~り長く使えます。

 

よくスタイもいただきましたが、わが子はあまりスタイが必要なタイプでなかったのでタオルとしても使えるこちらはとても重宝しました!

 

2歳の今は保育園用の口拭きとして大活躍しています!

 

アグニー スープカップ

 

わが子は食器を投げまくるタイプ笑 のため、木製のかわいいカップはとても有難かったです!

しかも食洗器OKなところがすばらしすぎて・・・!

 

スプーン&フォーク付のものから、単品まで選べるので2000円~5000円まで予算に応じてカスタマイズできるのが贈る側としても嬉しいですね!

 

2人目の子にも兄弟・姉妹お揃いで贈るのにもいいですね!

 

 

ベビニーズ トートバッグ

www.babinese.com

女の子ママにはたまらない、ベビニーズのトートバッグは保育園バッグにも使えて重宝しています!

お子様だからこその可愛さ満点のバッグなので、頂いたときは嬉しかったです!

 

可愛さだけでなく素材もしっかりしているので、娘が持ちたがって道路に引きずっても破れずいてくれています!

 

まとめ

特別感のある名入れもの、かつ上質なものをいただけると、とても嬉しいものですね・・・!

どれも頂いて嬉しかったものばかりなので、贈る際の参考になれば嬉しいです! 

 

あわせて読みたい

出産祝いにおすすめのかわいい&豪華な絵本をまとめました