赤ちゃんの表情が豊かに!にゃ?かお!(あかちゃんがよろこぶしかけえほん)

娘が0歳の時に読んでいた絵本「にゃ?かお!」をレビューします。

 

にゃ?かお!

面白い度☆☆☆☆☆
おすすめ度☆☆☆☆☆

対象年齢 0歳~(6カ月~)

 

にゃ?かお!で赤ちゃんの表情が豊かに?!

f:id:gak8:20201107005858j:plain

指をつかって猫の表情を変化させる仕掛け絵本です。

 

  • おひげをあっちこっち動かしたり
  • ぺろぺろ舌を動かしたり
  • 怒った⇔困った顔の変化をつくったり 

 

簡単な指の動作で、0歳でも自在にねこの表情が変えられます。

手先が使える楽しい絵本です。

 

指も発語も表情も!同時に刺激できる

 

f:id:gak8:20201102124951j:plain

赤ちゃん自身が指を使って、ねこの表情を動かすのはもちろん

表情に合わせた擬音語を発しながら読み進めると楽しいです!

 

  • きょろきょろ
  • ぺろぺろ

 

など・・・

 

とにかく子供が夢中で指を動かしてくれます!

 

にゃ?かお!の0歳児の学び方

表情や感情を学べると思います。

 

目の角度で

 

怒った顔⇔困った顔

 

の変化をつくるページがあるのですが

怒った!困った・・・・

と、本にあわせた表情をつくって感情を乗せて読んでみたりしました。

 

人には感情があって、感情には表情がついてくるんだよ!

ということを絵本を通じて伝えられたらいいなと思って読んでいます。

 

 

お出かけ用絵本にもおすすめ!

f:id:gak8:20201030232756j:plain

この本は8カ月ごろから読み聞かせていました。

指が上手に動かせる時期だったので、娘はわりとすぐにスムーズに絵本を動かして夢中で読んでいました。

 

この1冊で10分ほど遊んでくれるときもあるので、外出先などでも重宝しました! 

 

食いつきがよく、破れないのがいい!

f:id:gak8:20201102123914j:plain

とにかく子供の食いつきがいいです!

 

夢中で読んでくれるので、静かにしていてほしい時にもってこいです。

 

そして厚い仕様なので「破れない」のもとてもいい!!

 

1歳になっても楽しく読んでいます。

 

にゃ?かお!を買うなら

にゃ?かお!は、amazonや楽天で気軽に買うことができます。

 

<amazon>

 

 

<楽天ブックス>

にゃ?かお! (あかちゃんがよろこぶしかけえほん) [ ひらぎ みつえ ]

価格:935円
(2020/11/7 00:54時点)
感想(0件)

同じシリーズでわんこバージョンもあります。

 

わん?かお!

 

 

1冊あると重宝する1冊なので、ぜひ試してみてください! 

 

▼0歳絵本レビュー記事一覧▼

<絵本>

<仕掛け絵本>