産後の冷え対策に!授乳用ホットコットの魅力を解説!

産後すぐから3種類の授乳口付きホットコットを愛用している私が、1年使用してみた感想をレビューします。

 

 

ベルメゾンホットコットは授乳中おすすめ

 

ホットコットとは、ベルメゾンオリジナルの発熱、あったかインナーです。

「綿95%」でできているため化学繊維のみでできたヒートインナーよりも

 

①あたたかく②むれず③肌当たりがいい

 

という特徴があります。

 

産後、私が愛用している授乳用ホットコットは3種類!

それぞれ特長を説明します。

 

ホットコットクロスタッチタイプ

胸元が大きく空いていて、ずらして授乳するタイプです。

胸元が開いた服の下に着たい場合におすすめです。

▼価格:1290円

 

ホットコット授乳口タイプ

胸元はさほど開いておらず、授乳口がついていてめくって授乳するタイプです。

肌が出る面積が最小限に抑えられるので冷えにくいです。

▼価格:1290円

 

ホットコット授乳口タイプ(タートルネック)

 

授乳口タイプのタートルネックバージョンです。

首元までしっかり温かいです。

赤ちゃんからの引っかかれ対策にもなります。

▼価格:1290円 

 

 

 

1年使用してみた授乳用ホットコットのいいところ

f:id:gak8:20201125131132p:plain

 

ホットコットは本当に温かい!冷えない!

化学繊維のみのヒートインナーよりも1℃あたたかい・・!

という、ホットコットですが

本当にあたたかく、構造的にも授乳にぴったりで身体が冷えにくいと感じました。

 

生地が少し厚手です

f:id:gak8:20201123173003p:plain

ヒートテックよりもほんの少し厚手です。

1枚だけでも、宅配便くらいなら受けられちゃうかな~という感じの厚みです笑

 

産後はゆったりした服が多いので問題を感じたことはありませんが、ぴったりした服を着ると多少着ぶくれ感が出るかもしれません。

 

なお、 身長150cmの私はM・Lサイズを購入しましたが、Mサイズがぴったり、Lサイズはゆったり洋服感覚でした。

 

自然なあたたかさで、蒸れにくい

 

着た瞬間に肌になじんで、化学繊維のヒートインナー特有ひやっとした感じがありません。

温かいのでじんわりと汗をかくことがありますが、綿なので蒸れる感じがなく、ぽかぽか温かいです。

 

 

とくに授乳口タイプは胸だけが出るから、冷えない

f:id:gak8:20201125130013p:plain

 

クロスタッチタイプだと胸元が大きく開くので

寒いな~と思うことがありますが

授乳口タイプは胸元がしっかり覆われているので冷えにくいです。

 

秋の出産だったので、とても助かりました! 

 

 

ホットコットは乾燥機も使える!1年使っても大丈夫!

 1年近く同じホットコットを使い続けていますが笑

乾燥機をがんがん使っても、ヨレヨレになっていません。

 

▼多少ディティールはくたっとしている?

f:id:gak8:20201123173105j:plain

 

産後には授乳口タイプがおすすめ

3種類のホットコットを使いましたが

クロスタッチタイプよりも授乳口タイプがおすすめです!

 

ポイント
  • 肌の露出が少ないからあたたかい
  • 授乳しやすい
  • 赤ちゃんにひっかかれにくい

 

授乳口タイプはクロスタッチに比べて胸元が覆われているので温かく、ぺらっとめくるだけでいいので授乳もしやすいです。

 

また授乳していると、赤ちゃんから引っかかれて胸元が傷だらけになりますが、タートルネックタイプならその心配もありません!!

 

f:id:gak8:20201125125538j:plain 

引っかかれ防止は切実に、本当にありがたいです。。。!

 

授乳用のホットコットが買えるのは

ホットコットはベルメゾンのオリジナル商品なので、ベルメゾンで購入できることはもちろん、amazonや楽天でも購入できます!

 

<楽天> 

1290円で購入できます

▼授乳口タイプ

綿混 あったか インナー ホットコット 産後 ママ 授乳仕様 クルーネック 長袖 「杢グレー」 ◆ S M L LL ◆◇ 冬 /a>

価格:1,290円
(2020/11/25 13:25時点)
感想(3件)

▼クロスタッチタイプ

ホットコット 綿混 あったかインナー 産後 ママ クロスオープン 長袖 (授乳対応) 「杢チャコール」 ◆ S M L LL ◆ ◇ a&gp>

価格:1,290円
(2020/11/25 13:27時点)
感想(0件)

<amazon> 

amazonも1290円です。

▼クロスタッチタイプ

▼授乳口タイプ

▼タートルネックタイプ

 

寒い時期の授乳にベストなホットコット、ぜひ試してみてください!

 

▼育児グッズ記事一覧▼

<バウンサー>

<吐き戻し防止枕>

<授乳>